ブロックチェーンゲームインフォ-BlockchainGame Info- ブロックチェーンゲーム、dAppsゲームの最新ランキング・情報配信サイト

【コンサヴァ】ストーリーからプレセールトークンを紹介

update at :

コントラクトサーヴァントにはストーリーがあります。
現在公開されている一章には、今回プレセールで販売されるサーヴァントも登場します。
プレセールで販売され、一章に登場するサーヴァントをそれぞれ紹介します。

ツイート

第一章に登場するサーヴァント

第一章に登場するのは下記の5人。
002 リゲル
003 ヴェガ(妻)
005 アルタイル
007 ヴェガ(姉)
013 メフィストフェレス

※以下、二人のヴェガを便宜上、アルタイルの姉のヴェガをヴェガ(姉)、アルタイルの妻のヴェガをヴェガ(妻)として表記します。

アルタイルを中心に、レクシリウス皇国の皇子皇女と、帝国シャドーの関係者の二つに大きく分けられます。

まずはアルタイルについて紹介します。

005アルタイル

レクシリウス皇国の第十二皇子。
ヴェガ(姉)の弟。

ある日、人間との子を宿していたため森に帰れなくなった女エルフと出会い匿う。
女エルフが子を産むと同時に息を引き取った為、その子に自身の亡き姉の名前をつけ育てる。
※女エルフの子はヴェガ(妻)、亡き姉は、ヴェガ(姉)。

第九皇子のベテルギウスにより、エルフを嫌う皇帝にヴェガ(妻)の存在を密告され、皇帝からヴェガ(妻)の処刑を命じられる。
アルタイルは命に背き、ソルエストレア王国を建国し、皇帝と戦争を始める。

劣勢の中、アルタイルとヴェガ(妻)の間にアルデバランが生まれる。
アルデバランは混沌の始まりと言われるダークエルフであったため、すぐに殺さなければならなかったが、アルタイル達にはできなかった。
そこへ現れたメフィストフェレスにより、ダークエルフを18歳まで育ててくれるのであれば、死霊を操り皇国に匹敵する軍隊を作り上げる事が出来るソロモンの指環を貸すともちかけられる。
アルタイルは家族と国民を守るために、メフィストフェレスと契約をする。

アルタイルが魔族と契約をしたことにより、闇の帝国シャドーが誕生した。

レクシリウス皇国の皇子皇女

「レクシリウス皇国」の皇帝には十二人の皇子皇女がいました。
皇子皇女はメフィストフェレスにより作られた、皇帝の新たな器となるホムンクルスです。

今回プレセールサーヴァントとして販売されるうち、皇子皇女にあたる人物が3名います。
007 ヴェガ(姉) 第五皇女
002 リゲル 第七皇女
005 アルタイル 第十二皇子

ヴェガとリゲルについて紹介します。

007 ヴェガ(姉)

レクシリウス皇国の第五皇女。
アルタイルの実姉。

母デルタから受け継いだ魔力を持つ。
第一から第四の皇子皇女とともに皇国内で行われている非道な実験について調査をしたことから、皇帝の側近であるゲオルグ(メフィストフェレス)により殺害される。

002 リゲル

レクシリウス皇国の第七皇女。

ヴェガ(姉)と共に殺害されたシリウスの残した手紙により、皇族の秘密を知り、皇帝を倒す。
アルタイルとヴェガ(妻)の子であるアルデバランが魔王の器であることを知ったリゲルは、魔王の復活を阻止するため、帝国シャドーと戦う。

帝国シャドー関係者

帝国シャドーは、アルタイルがソルエストレアの国民、妻のヴェガ(妻)、子のアルデバランを守るために、メフィストフェレスと契約したことにより誕生します。
帝国シャドーの関係者は、以下の三名です。
005 アルデバラン
003 ヴェガ(妻)
013 メフィストフェレス

ヴェガ(妻)とメフィストフェレスについて紹介します。

003ヴェガ(妻)

アルタイルの妻。
エルフ族の女王エルヴィムの妹であるソロネの血を受け継ぐ。
アルタイルが助けた女エルフが産んだハーフエルフ。
アルタイルにより、アルタイルの亡き姉の名をつけられ育てられる。
アルタイルとの間に、ダークエルフであるアルデバランを産む。

013メフィストフェレス

皇帝の側近であるゲオルグにより、不老の永久機関ホムンクルスを完成させる為に賢者の石の力で召喚される。
ゲオルグの体を奪い、皇帝の側近として活動しつつ、魔王サタンを復活させるために暗躍する。

魔王サタンの復活の為に必要なダークエルフを誕生させるため、エルフ族の女王エルヴィムの妹ソロネを誘拐する。しかし、ソロネには、魔王復活をはばむ、男児が産まれない呪いがかけられており、呪いを薄めるべく世代を重ねさせる。

ソロネの血を引く子であるサンが宿した胎児(ヴェガ(妻))からは呪いが消えていたため、メフィストフェレスはダークエルフの誕生へ動く。
最高の器のダークエルフとすべく、人族最強の皇帝のホムンクルスの皇子とをかけあわせることをもくろみ、サンを逃がし、アルタイルと引き合わせた。
その際、秘密に近づいたヴェガ(姉)を含む、第一から第五の皇子皇女を殺害する。

ダークエルフが誕生すると、ダークエルフを守るため、アルデバランにソロモンの指環を渡し、レクシリウス皇国から姿を消す。

レクシリウスの皇族は星の名前

皇子、皇女は全て星の名前になっています。
ヴェガ・アルタイルはデネブと夏の大三角形。
アルデバラン、リゲルは、シリウス、カペラ、ポルックス、プロキオンと冬のダイヤモンドを形成します。

ヴェガとアルタイルは、夏の大三角形以外にも、織姫と彦星としても知られており、ヴェガが二人いる由来はここにあるのかもしれません。

星や七夕伝説などのエピソードからも、MIXやストーリー考察に役立つ情報が読み取れるかもしれません。

プレセールで注目のサーヴァントは?

ストーリーから注目するならば、第一章はアルタイルを中心に展開されているので、アルタイルが注目のサーヴァントでしょう。
そしてやはり物語のカギである、ヴェガ(妻)とアルタイル。
この二人をMIXさせる事でアルデバランを産み出せるのか、注目です。

物語の続きは

13人のサーヴァントのうち、残り8人にはどのようなストーリーを持つのか、レクシリウス皇国と帝国シャドーの戦いはどうなるのか。
第零章、第二章の公開が待たれます。

コントラクトサーヴァント

コントラクトサーヴァント-CARD GAME- (Contract Servant)

取引量/24時間
0
取引数/24時間
0
DAU
0
『コントラクトサーヴァント -CARD GAME-』(コンサヴァ)は、分散型アプリケーションやスマートコントラクトを構築するプラットフォームであるEthereumで動作するトレーディングカードゲームです。
プレイヤーはオンライン空間上で自由にカード(サーヴァント)を取引することが可能で、ブロックチェーンが不正を監視します。
マーケットプレイス以外のバトルや強化などのゲーム部分をオフチェーン化(※)したユーザーフレンドリーな設計となっています。
ツイート

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

著者について

ブロックチェーンゲームインフォ 浜田

ブロックチェーンゲームについてのイベント情報・ゲーム攻略情報を紹介しています。

関連記事

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!

【国産dApps】日本発ブロックチェーンゲームまとめ【リリースからサービス終了まで】2019年後半発表のゲーム追加

日本の国産ブロックチェーンゲームも数が多くなってきました。 その中で、稼働中、開発中、サービスが終了したゲームをそれぞれ簡単に紹介します。 開発状況が変わりましたらその都度更新していく所存です。

2019-09-27

【最新デザイン版】コントラクトサーヴァントのカードパラメーター解説

コントラクトサーヴァントは非常に多くのパラメーターがカード内にところせましと並んでいます。 マーケットで理想のサーヴァントを手に入れるうえで、カードに掲載された数値がそれぞれ、どのようなものを示すのか簡単に解説します。 前回の試遊会で公開された最新デザインバージョンにて、カードパラメーターを説明します。

2019-07-05

【インタビュー】ブロックチェーンはゲームにどんなイノベーションをもたらすのか 第2回 価値の担保について アクセルマーク尾下氏

コントラクトサーヴァントを開発するアクセルマークに、ブロックチェーンゲームインフォの木村がインタビューを行いました。 3回にわたって、お送りします。 第1回 参入した理由 第2回 価値の担保について 第3回 この一年の振り返り 参加者 尾下 順治氏 アクセルマーク株式会社代表取締役 三上 裕貴氏 コントラクトサーヴァントディレクター 木村義彦 ブロックチェーンゲームインフォ編集長

2019-05-10

新着記事

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!