BlockchainGameInfo
 

GO PONYとは?馬を育ててレースで稼げ!

2018-12-01

GOPONYは、ブロックチェーンに保管されたポニーを育て、レースで勝つとETHを稼げるゲームです。

くりぷ豚やクリプトダービーなどのレース系のゲームが話題になってきていますが、海外では既にリリースされているレース系のゲームがあります。

遡ればBITPETのレースも人気がありましたね!

この記事では、馬を育ててレースでETHを稼げるゲーム「GO PONY(ゴーポニー)」を紹介します。海外ゲーマーが起きている時間であれば、そこそこレースも賑わっていますよ!

GO PONYとは?

GO PONYとは?馬を育ててレースで稼げ!

GO PONYでは、ブロックチェーンに保管された馬を育ててレースをします。レースに参加するためには、ニンジンが必要になっています。ニンジンはマーケットで購入するか、キャンペーンなどでもらうことでゲットできます。このニンジン費用がレース賞金の出どころとなっているわけですね。

このゲームの面白いところは、しっかり馬を育てればそれなりに稼げるというところ。トッププレーヤーの使っている馬は、ステータスがほぼMAXになっており、これまでに2ETH以上稼いでいる馬もいます。(そこまで育てるための育成コストはわからないので、赤字の可能性もあります。)

マーケットで馬を買ってみよう

GO PONYとは?馬を育ててレースで稼げ!

GO PONYの馬はマーケットでプレーヤーから購入することができます。

馬のステータスは全部で5つ

・スピード:1400mレースで重要。レースでのスピードに関係します。体感としてはこれが高いと直線で伸びます。
・スタミナ:2300mレースで重要。スタミナが低いと後半でスピードがガクッと落ちます。長距離のレースでは重要なステータス。
・スタート:1200mレースで重要。スタートのうまさ。短距離逃げ切り型を狙うなら、スピードとスタミナが重要になってきます。
・バースト:2000mレースで重要。レース中に馬が加速することがあります。加速に関連するステータスです。
・気質:気質が高いほど、ボーナスとして取得するステータスが良い。成長率的なステータス。

中途半端な馬よりは、尖ったステータスの馬をゲットし、得意なレースを見極めて参加させることがポイントです。

レースに出場してみよう!

ニンジンを買う

GO PONYとは?馬を育ててレースで稼げ!

レースに出場するためにはニンジンが必要です。
アカウント名下の「Carrot」から購入できます。

・10本:0.034ETH
・33本:0.102ETH
・88本:0.272ETH
・225本:0.68ETH

ニンジンの価格は上記の通り。
たくさん買うほどお得になっています。

レースに出るために必要なニンジンの本数は、馬の成長度によってかわります。

・Newbie:2本
・Rookie:4本
・Amateur:7本
・Professional:11本
・Master:16本

最初のうちは低コストなので、じっくり馬を育てながらゲームを楽しむことができますよ!

レースに参加する

GO PONYとは?馬を育ててレースで稼げ!

GO PONYのレースには、メニューの「Race」から参加することができます。レースは10分おきに開催されているので、自分の馬のステータスと相性の良いレースを選んで参加することで勝率がアップします。

レースは観戦することもできて、グラフィックはしょぼいんですが、途中で加速したり追い抜いたりと、意外と楽しめます。

レースに勝利すると、参加者数に応じて賞金が入ってきます。序盤は一回勝つだけでニンジン代がペイしたりするので、ぜひチャレンジしてみてください。

まとめ

GO PONYの紹介と遊び方をまとめました。日本で人気の出たBITPETや、これからレースの実装が予定されているくりぷ豚のように、馬の育成・レースを楽しむことのできるゲームです。

うまく育てて、有利なレースを選んでいけば稼げるチャンスはまだあると思います。ぜひ一度遊んでみてくださいね。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

オススメの記事BlockchaingameNews注目記事

シェア

ツイート

著者について

垂水ケイ

ブロックチェーンゲームを中心としたブログ「SHIMAUMA DAPPS!」を運営中。廃課金の沼に足を踏み入れています。

ゲーム攻略、紹介の記事

SteemベースのDAPPS TCG「Steem Monsters」とは?プレセール中&プレイ可能!

2018年10月26日

人気のブロックチェーンゲーム3選

2018年05月09日

配当5億円超えのFomo3Dとは。ポンジ・スキーム型DAPPSに、ある仕組みを導入したことで新たにペニーオークション型の問題も?

2018年08月23日

My Crypto Heroesクラウドセールの最新情報が公開、「PlayDapp事前登録でレアHEROプレゼントキャンペーン」がスタート!

2018年11月19日

MMORPG×ブロックチェーンゲームで大作となるか?Age of Dragonsとは?

2018年05月09日

【マイクリ】MCHプライムの申込者数を推測

2019年02月06日

くりぷ豚がβ2にアップデート。アップデート内容を紹介します。

2019年02月05日

【国の価格は1国500ETH】今後のアップデート情報をマイクリプトヒーローズが公開。

2019年01月26日

【マイクリ】MyCryptoHeroesのランド四か国の購入者が判明。全員がゲームプレイヤーであることの意義とは。

2019年02月22日

【当選者発表】MCH×PlayDapp服部半蔵プレゼント合同キャンペーン結果発表

2018年12月06日

【MCH】マイクリプトヒーローズがVer.1.2にアップデート。NFTの実質FT問題解決の為のアートエディット・二つ名必須が追加されたことについて

2019年02月01日

【マイクリ|無課金攻略】課金しない人のためのマイクリプトヒーローズ

2019年02月01日

新着記事

【マイクリ】MyCryptoHeroesのランド四か国の購入者が判明。全員がゲームプレイヤーであることの意義とは。

2019年02月22日

ブロックチェーンゲームをスマートフォンから楽しめるDAppsブラウザウォレットアプリ「GO! WALLET」コンテンツパブリッシング事業開始!パブリッシング第1弾はBlockchain Cuties

2019年02月22日

日本初のブロックチェーン技術を用いたECサイト 「Reptop」α版(デモサイト)を公開

2019年02月21日

Coinhive(コインハイブ)裁判傍聴から考えるブロックチェーンゲームへの影響

2019年02月18日

TRXのDApps「EpicDragons」とは?DAU7000超えの人気ゲーム!?

2019年02月15日

【イベントレポート】CryptoKanojoに学ぶ!ブロックチェーンゲームのリアル

2019年02月14日

ビットにゃんたーずのリアルワールドゲームスに資金調達や業務提携、アンバサダーの就任と続々新しい動きが発表されました。

2019年02月13日

コントラクトサーヴァントのボードゲーム版試遊会レポート

2019年02月08日

ブロックチェーンゲーム「My Crypto Heroes」2月13日より領地アセット「ランド」の世界同時販売を開始!

2019年02月08日

【新作ブロックチェーンゲーム】「Cipher Cascade」について聞いてみました。

2019年02月08日

【マイクリ】MCHプライムの申込者数を推測

2019年02月06日

【イベントレポート】UXの観点から考えるBlockchainの課題と今後のアプローチ

2019年02月06日