2018年05月11日更新

Podgar(ポッジャー)とは?

こんにちは「すここのこ(@VurCur)」といいます。 この記事ではブロックチェーンゲームの「Podgar(ポッジャー)」についてご紹介します。

  • LINEで送るLineで送る

Podgar(ポッジャー)とは?

Podgar(ポッジャー)とはブロックチェーンゲームの一つで、周りに落ちている光の玉(mass)を吸収しながら成長していき、相手を飲み込み成長していくゲームです。

相手に飲み込まれてしまうとゲームオーバーとなります。いかに生き残れるかがカギとなるゲームです。

非常に単純なゲームなのですが、これが意外とドはまりしてしまうゲームなのです!

しかもブロックチェーン技術が用いられており、生き残る時間が長いほどイーサリアム上の仮想通貨Ether(イーサ)を多くもらうことができます!

操作方法と序盤の攻略

基本操作は、
・「移動」(移動キー)
・「分裂」(スペースキー)
・スマッシュ攻撃 (Wキー)
です。

自分が相手よりも大きければ吸収することができます。

とにかく相手に吸収されないようにすることが基本です。

攻略のポイントとしては初めのうちは相手がいないような場所、つまり玉が多いところにとどまっているところがいいでしょう。

十分な成長を大きくなったら積極的に相手を吸収しましょう。

とくに「分裂」は有用で、少し小さくなってしまいますが一瞬だけ行動範囲を広くできるので、相手を吸収しやすくなります。頻繁に活用するといいと思います!

ポッジャーの始め方

ポッジャーは「MetaMask」と「メールアドレス」のみでプレイできます。

ポッジャーは一回のプレイは0.0008 ETHと超格安です。

ブロックチェーンゲームをやってみたいけど、他のゲームは高すぎるなぁ…と感じる方に対してお勧めするブロックチェーンゲームの一つです!

始め方は、MetaMaskにログインしている状態で、「Deposit」を押し、指定の金額の仮想通貨イーサをポッジャーに預金します。

もし引き出したい場合は「Withdraw」を選択すると、引き出すことができます。

あとは「Your Nickname」に自分のハンドルネームをつけて、PLAY FOR 0.0008 EHTの枠をクリックすると、ゲームがすぐに始まります!

ポッジャーはシンプルながらも超低価格で、よくできたブロックチェーンゲームです。

ブロックチェーンゲームをしたことがなくて手をつけがたい!って方に非常にオススメです。

Podgar(ポッジャー)

取引量/日
0
取引数/日
0
DAU
0
丸いPodgarを操作して自分より小さいPodgarを食べるとETHを貰えるゲーム。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報を毎日お届けします

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報を毎日お届けします

シェアする気になったらシェアする

ツイート

ユーザー情報ユーザーの紹介

すここのこ

ブロックチェーンゲーマー。その活動をブログに毎日投稿中。