English
ログイン
ニュース・記事

バーバリーがBlankos Block Party(ブランコスブロックパーティー)とコラボ NFTコレクションを提供

更新日

※以下プレスリリースを掲載しています。

バーバリーは、次世代ゲームテクノロジーカンパニーであるミシカル・ゲームズと提携し、彼らの代表作「ブランコスブロックパーティー」上でNFT(非代替性トークン)コレクションをローンチすることを発表いたしました。このパートナーシップは、ゲーム業界の将来におけるデジタルオーナーシップの道筋をつける第一歩となります。「ブランコスブロックパーティー」は、ブロックチェーンでオーナーシップと本物であることの証明が与えられたブランコスと呼ばれるデジタルビニールトイを使った、革新的なマルチプレイヤーゲームです。ラグジュアリーブランドが「ブランコスブロックパーティー」に登場するのはバーバリーが初となります。

バーバリーのブランコスは、ブランドのハウスコードであるアニマル・キングダムからインスパイアされて「Sharky B」と名付けられ、バーバリーの新しいTBサマーモノグラムをまとっています。「Sharky B」は、NFTとして期間・数量限定で「ブランコスブロックパーティー」のマーケットプレイスにて購入、アップグレード、販売が可能となります。またバーバリーは、NFTコレクションの一環で、プレイヤーが所有するどのブランコスにも装着できるゲーム内のNFT アクセサリー(ジェットパック、アームバンド、プールシューズ)もローンチします。なお、「Sharky B」のユニークかつレアな特徴として、トレーニングをすると速さや機敏性を身につけることができます。

今回のミシカル・ゲームズとのコラボレーションは、お客様がコミュニティスペースを絶えず再定義し、ブランドとの繋がりを見出す方法になると同時に、バーバリーが長きに渡るイノベーションとクリエイティビティの精神を反映し、バーバリーコミュニティと継続した関係性を築くことをさらに推し進めるものとなります。

「私たちは、マーケティング活動の中心である実験的試みを通して可能性を切り拓き、バーバリーコミュニティが好む環境で彼らと繋がる方法を常に模索しています。『ブランコスブロックパーティー』の素晴らしいコンセプトによって、プレイヤーにバーバリーとの交流を推進することができ、それによって、アートやデザイン、探究心を称えた環境の中で、ゲームのコミュニティが本物の価値を手に入れることが可能となります。

ゲームの世界は、バーバリーの価値を具現化し、クリエイティビティを表現できるデジタルイノベーションを、バーバリーコミュニティの間で試したり、学んだり、試行錯誤することができるユニークな場所です。確立された環境の中にバーバリーユニバースを築くことができるミシカル・ゲームズとのコラボレーションは、自社で開発したゲームからの次のステップとして、自然の成り行きのように思えます。この新しいカスタマーエクスペリエンスを実現させるために、ミシカル・ゲームズと連携して取り組むことができたことは素晴らしい経験でした」
ロッド・マンレー、バーバリー チーフ・マーケティング・オフィサー

「私たちは、ブロックチェーンとプレーヤー・オーナーシップを通して、クリエーターとブランドがオーディエンスと関わりを深める方法を進化させています。今回のコラボレーションは、バーバリーにとって初めてのNFTコレクションであり、『ブランコスブロックパーティー』にとっては初めてのラグジュアリーブランドとの取り組みであり、両社にとって初の試みとして高い期待が寄せられています。プレイヤーに、彼らが愛するこの先進的なブランドと交流ができる新たな方法を提供し、アイコニックなTBモノグラムを、ダイナミックでユニークなブランコスの世界にもたらすことができることがとても楽しみです」
ニコール・ヤン、ミシカル・ゲームズ マーケティング・ヴァイスプレジデント

今回のNFTコレクションは、バーバリーのチャネルで購入可能な限定品をドロップし、創造性と発見の瞬間をもたらしてきた「Bシリーズ」の初のデジタルアイテムとして発売されます。ブランコスを「Bシリーズ」でドロップすることにより、プレイヤーがバーバリーの新しいコレクションからNFTを所有し、バーバリーのハウスコードと積極的に関わりをもつことを可能にします。限定のバーバリーブランコスは、8月11日より全世界の「ブランコスブロックパーティー」のプレイヤーがゲーム内で購入可能となります。

バーバリー公式サイト
Burberry.com
LINE @burberry_jp
Instagram @Burberry
Twitter @Burberry_Japan
Facebook @BurberryJP

Blankos Block Party

取引量/24時間
0
取引数/24時間
0
DAU/24時間
0
自分が保有しているキャラクターを使って遊ぶことのできるサンドボックス系ブロックチェーンゲーム。
水野純子や、JamesGroman等の世界的なデザイナーがキャラクターをデザインするなど注目を得ています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

著者について

ブロックチェーンゲームインフォ /木村義彦

BlockChainGame Info 編集部 ブロックチェーンゲームの最新情報、DAppsの最新動向をお届けします

関連記事

【2021年12月版】NFTを使ったメタバース系ゲーム・プロジェクトまとめ
2021年末の時点で話題になっているNFTを利用したメタバース関連のゲームやプロジェクトを紹介します。
  • ゲーム攻略/紹介
  • 2021-12-31
  • 株式会社Plumix主催ブロックチェーンゲーム大会イベント「Unique」が「Illuvium」「Blankos Block Party」のイベント大会を開催
  • イベント
  • 2022-06-20
  • ブロックチェーンゲーム企業のMythical Gamesが約170億円の資金調達を完了
  • プレスリリース
  • 2022-02-08
  • Com2uSはブロックチェーンゲーム企業の「ザ・サンドボックス」「アップランド」「ミシカルゲームズ」に戦略的な投資
  • ニュース
  • 2021-11-08
  • この著者による記事

    Animoca Brandsは「MLB Champions™」の開発会社Lucid Sightに投資を行い、提携関係を結んだと発表しました。
    Animoca Brandsは、Lucid Sightのアジア独占パートナーとして、アジア地域でLucid Sightのゲームを販売と宣伝と発表しました。
  • プレスリリース
  • 2019-04-04
  • Dappradar、dapp.com、Openseaがスピーカーとして登壇。4月25〜26日のMinskの第3回Crypto Games Conference
    4月25日と26日にベラルーシのミンスクで開催されるCrypto Games Conferenceのスピーカーの発表です。 オールスターラインナップには、Atari、Gumi、NEO、Block.one、OpenSeaなどの有名ブランドの代表が含まれています。世界最大のブロックチェーンゲームサミットで業界のリーダーと直接会う機会をお見逃しなく。
  • プレスリリース
  • 2019-02-25
  • MetaMask(メタマスク)とは?インストール方法と使い方(2022年2月版)
    ブロックチェーンゲームやICOに参加するためには、MetaMaskというウォレットアプリをインストールして使えるようになっておくことは必須とも言えます。 この記事では、PC版とスマホ版のインストールから実際に使うまで流れを簡単に説明します。 ※追記 チェインリストを追記しました。 ※追記 2022/02/11 新しいポリゴンRPCのURLを設定しました。 ※追記 2022/01/24 シークレットリカバリーフレーズを使用した復元方法を追記しました。 ※追記 2021/05/19 日本語化について追記しました。 ※追記 2021/03/25 Polygon(旧Matic)ネットワークへの接続方法を追記しました。 ※追記 2021/01/19 スマホ版のインストール方法を追加しました。 ※追記 2020/10/31 Token Swapの説明を追加しました。 ※追記 2020/09/02 MyEtherWalletの解説記事が古く、現在仕様が異なり混乱を招く恐れがあるので削除しました。またMetaMaskの最新版に合わせて画像を差し替えました。
  • 初心者向け
  • 2019-08-09
  • 注目の「歩いて稼ぐ」アプリ「RunBlox」がエアドロップとαテストを開始
    OpenBloxのエコシステムでリリースされるM2EのRunBloxの「エアドロップ」と「αテスト」について紹介します。
  • ゲーム攻略/紹介
  • 2022-05-25
  • Powered by