ブロックチェーンゲームインフォ(BlockchainGame Info)- ブロックチェーンゲーム、dAppsゲームの最新情報を毎日配信中、最新ランキングも配信

ブロックチェーンゲームを始める際に注意するべき点とは

ブロックチェーンゲーム業界は、マイクリなどの躍進により日々盛り上がりを見せています。
これにより、今まで仮想通貨に興味がなかった一般ユーザーも徐々に増えていくのではないでしょうか?
しかし、そんな初心者が安易にブロックチェーンゲームに手を出すと、思わぬ失敗をしてしまうかもしれません。
今回は、そんな新規ユーザーのために【ブロックチェーンゲームを始める際に注意するべき点】について簡単にまとめました。

そもそもブロックチェーンゲームって何?

ブロックチェーンゲームとは、ブロックチェーンを利用して、アイテムの所有の証明や、入手ロジックの透明性、インセンティブなどを設計したゲームを指します。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

必ず儲かるわけではない

ブロックチェーンゲームの特徴の一つとして、ゲーム内のキャラクターや装備(アセット)を取引することができる点が挙げられます。
初心者の人は、「ブロックチェーンゲームをすれば儲かる!」と考えがちですが、稼ぐことは簡単なことではありません。
「稼げる可能性がある。」と言った方が良いかもしれませんね。

盛り上がりの欠けるタイトルには手を出さない

現在、国内外問わず様々なブロックチェーンゲームがリリースされています。
そして、面白くてプレイしているユーザーが多いゲームがある一方、盛り上がりの欠けるタイトルがあるのも事実です。
「盛り上がりの欠けるタイトル=稼げる可能性が低い」ことは頭に入れておいた方が良いでしょう。
人気があるブロックチェーンゲームを探すには、取引量やDAUを調べる必要があります。
本サイトでは、ランキング形式で取引量やDAUを紹介しているのでぜひ参考にしてください。

資産の管理に十分注意する

ブロックチェーンゲームを始めるには、仮想通貨のETHを用意することになります。
仮想通貨の取引に慣れていない人にとっては、難しく感じるかもしれません。
しかし、管理をしっかりしないと最悪の場合資産を失う可能性もあります。
仮想通貨は自分でしっかり管理することで、セキュリティーレベルを上げることができます。
また、ブロックチェーンゲームを始める前にウォレットの作成も忘れずにおこないましょう。

【まとめ】ブロックチェーンゲームは今までのゲームと違う

ブロックチェーンゲームは、スマホゲームなどとは全く別のゲームです。
自分の資産を投資する以上、あらゆるリスクを伴います。
しかし、ブロックチェーンゲームは従来のゲームでは味わえない楽しさがあります。
皆さんも、ブロックチェーンゲームを始める際は情報収集を怠らず、しっかり理解を深めてからプレイしましょう。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!

シェア

ツイート

著者について

freebloger

新着記事

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!