BlockchainGame Info (ブロックチェーンゲームインフォ)- dApps、ブロックチェーンゲームの最新情報を毎日配信中、最新ランキングも配信

『無料で簡単に遊べるブロックチェーンゲーム』をコンセプト「eggrypto」についてまとめ

ブロックチェーンゲームは、普通のブラウザゲームやスマホアプリと違い、イーサリアムやウォレットの設定など色々と準備が必要になります。
そして、その敷居の高さ(始めるまでの準備)が足かせとなり、なかなか新規ユーザーが増えません。
今回紹介するブロックチェーンゲーム【eggrypto】は、このような問題を解決するべく『無料で簡単に遊べるブロックチェーンゲーム』をコンセプトに開発しています。

eggryptoとは?

eggryptoは、Dapps未経験者で仮想通貨の知識がない人でも簡単に遊ぶことができるブロックチェーンゲームです。
GameWithとKYUZANが共同で開発をおこなっており、2019年春にゲームリリース予定になっています。
eggryptoは、ゲームの開発と共にウォレット機能付きの専用アプリも開発しており、アプリをインストールするだけで簡単にゲームが始められる予定です。

eggryptoの特徴

eggryptoには、Dapps未経験者でも楽しめるような特徴がたくさんあります。
ここからは、eggryptoの主な特徴を解説します。

GAS回避のため一部オフチェーンを採用

ブロックチェーンゲームを遊ぶ際に、切り離すことができないのがGAS(手数料)です。
GASは、ブロックチェーン上に記録を残すために必要不可欠で、様々な場面で支払うことになります。
eggryptoでは、そんなGASを必要最低限に抑えるため、ゲームシステムの一部にオフチェーンを利用しています。
これにより、従来のブロックチェーンゲームより初期投資額が少なくなり、アセットも購入しやすくなります。

無料ガチャで価値あるアセットも入手できる

ブロックチェーンゲームは、レアリティが高くて価値のあるキャラクターを入手(育成)し、販売することで利益をあげることが可能です。
しかし、それなりの投資や時間が必要で、誰もが簡単に稼げるわけではありません。
eggryptoでは無料ガチャの提供を予定しており、無料ガチャでもレアリティが高くて価値のあるアセットを獲得できる可能性があります。
なので先行者優位ではありますが、誰も入手していないアセットをいち早く入手できれば、高値で売れる可能性もあります。

eggryptoのゲーム内容

eggryptoは、卵から生まれてくる様々なモンスターを集めたり育てたりする「育成ゲーム」です。
各モンスターにはステータスがあり、他のモンスターを素材にし、強化をすることでステータスが上昇します。
また、育てたモンスターを使って他のユーザーとバトルすることもできます。

【まとめ】近日プレセール開始予定!

eggryptoのロードマップでは、2019年頭にプレセール予定で、公式サイト上では『近日プレセール開始予定』と表示されています。
今までブロックチェーンゲームで遊んだことがない人も、この機会にDappsの世界に足を踏み入れてはいかがでしょうか?

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!

シェア

ツイート

著者について

freebloger

ゲーム攻略、紹介の記事

新着記事

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!

keywords