BlockchainGame Info (ブロックチェーンゲームインフォ)- dApps、ブロックチェーンゲームの最新情報を毎日配信中、最新ランキングも配信

【オープンβリリース】CipherCascadeのシステム解説と始め方

ついにCipherCascadeのオープンβが、3月15日よりリリースされました。
それにともない、『TokenCastMedia』を活用したキャラクターの無料配布など、盛り上がりをみせています。(配布イベントは既に終了しています。)
今回は、CipherCascadeの始め方と、オープンβで実装されたArenaについて解説します。

CipherCascadeの遊び方

まず始めに、CipherCascadeをプレイするまでの手順を解説します。

MetaMaskをブラウザに導入しよう

CipherCascadeをプレイするには、所有するイーサリアムをウォレットに入金しておく必要があります。
MetaMaskの導入、使い方については下記の記事で詳しく解説しています。
既にMetaMaskを導入してある人は、ログインしている状態でCipherCascadeに進みましょう。

CipherCascadeに登録し、バックアップを作成

【オープンβリリース】CipherCascadeのシステム解説と始め方

出展 : medium.com

MetaMaskを導入したら、CipherCascadeを開き「ログイン」ボタンを選択しユーザー登録をおこないます。
注意点として、ユーザー登録が完了したら必ずアカウントのバックアップを作成しておきましょう。
バックアップは、ログインボタンの下にある「バックアップ」からおこなうことができます。
バックアップを選択すると、画面上に「秘密鍵」が表示されるので、忘れないようにメモ等をおこないます。
また、秘密鍵は他人に知られないよう取り扱いには十分注意してください。

Arenaの遊び方

次にオープンβで実装されている『Arena』の遊び方を解説します。
Arenaは、自分が所持しているキャラクター(Cascades)を3人一組で編成したパーティーで、他のプレイヤーと戦うことができるモードです。
オープンβに参加すると3種類のキャラクターをレンタルすることができるので、自由にパーティーを組んで戦いに挑みましょう。
また、下記の記事でもArenaについて解説しています。

【まとめ】単純だけど奥が深い!今後が楽しみなDappsゲーム

CipherCascadeのバトルは、とてもシンプルなシステムになっています。
だからこそ相手との駆け引きが重要になり、パーティー編成も勝率にかなり影響すると言えるでしょう。
今後、Arenaやパーティー編成の詳しい解説を記事にする予定なので、次回も楽しみにしていてくださいね。

Cipher Cascade

取引量/24時間
0
取引数/24時間
0
DAU
0
未来都市$IN $EKAIに夜な夜な集まるillでクレイジーな奴ら、Cascades!
怪しく輝くCipher Crystalはこの街の力の源泉。Cipher CrystalジャンキーのCascades達を
どんどん仲間に引き入れて自分のCipherを作って戦おう。
$IN $EKAIの楽しみ方はこれからもどんどん増えていく。君もこの街の住人になろう!

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

この記事が良かったら
いいねしよう

毎日情報を更新しています。

関連記事

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!

【新作ブロックチェーンゲーム】「Cipher Cascade」について聞いてみました。

株式会社フランジアが先日2月5日に発表をした、新作ブロックチェーンゲームの「Cipher Cascade」。 どんなゲームか、株式会社フランジアの呂 相吾氏にメールにてお話を伺いました。

2019-02-08

ブロックチェーンゲーム「Cipher Cascade」 オープンβ版をリリース

~3/18(月)放送のMBSラジオ番組「オレたちやってマンデー」でCipher Cascadeのキャラクターを配 布!~

2019-03-15

シェア

ツイート

著者について

freebloger

新着記事

コントラクトサーヴァント- カードゲーム - 事前登録受付中

PlayDAppに登録してプレセール予約をしよう!プレセール開始タイミングはメールでお知らせ致します。登録された方にコモンサーヴァント1体プレゼント!

keywords